7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

歯列矯正(4回目)

今日で4回目となっているが、実は3.5回目もあった。

どうも、左側の奥歯のワイヤーが飛び出してきて切っても切っても飛び出してきて口の中を痛める。奥歯3本をアンカーにしているのだが、この3本も引っ張られて動いているのだろう。なので2週間前に削ってもらいに行った。

今日は定期的な診察だが、犬歯の動きを確認して終わった。また2週間後に様子を診てもらう。

今はこんな状態。右側犬歯(写真だと左側)がなかなか動かなかったが、ここのところ大分動いてきている。今更だが比較用に写真撮っておけばよかった。犬歯のブラケットの奥に見える半透明のもので奥に引っ張っている。f:id:seventhwheel:20140601054756j:plain