7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

ニンテンドー3DS LLが充電できない!(解決したよ)

3DSが充電できない!

娘から「ねぇ、3DSが充電できないから治してちょうだい」と言われました。

詳しい状況を聞くと、ACアダプタのプラグを本体に差し込むと充電ランプが1回つくんだけどすぐに消えてしまうとのことでした。

充電ランプが付くということは差込口の接触不良とかではないからバッテリーかな?と思ってバッテリーを取り外し見てみました。特に膨張している様子もありません。

ネットで調べてみると一旦バッテリーを外して再度入れれば治ることもある、とあったので試したけどやっぱり駄目でした。

おぉ!充電できた!!

バッテリー買わなきゃダメかな〜と思ったりもしたのですが、試しにACアダプターのプラグを本体から外し、バッテリーを取り外し、ACアダプターのプラグを本体に差し込んでからバッテリーを入れてみました。

すると・・・なんということでしょう~!充電ランプが付いたまま消えません!!なんと成功です。

ということで充電できなくなったニンテンドー3DS LLが充電できるようになりました。どんとはれ。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト