7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OrthoSil の正しい付け方 〜改訂版〜

以前 OrthoSil の正しい付け方 - 7thwheel blog という記事を書いた。 OrthoSil の正しい付け方 - 7thwheel blog 最近、下顎にブラケットとワイヤーを装着してからというもの口の中が荒れて、傷つき、食事するときに痛いので OrthoSil を付けることにした。…

Husqvarna 42(ハスクバーナ 42)の目立てをしよう

photo by Ranoush. 今日は一日中雨模様。 家にあったチェーンソーの目立てをすることにした。 使うのはホームセンターで買ってきた OREGON の目立て用ヤスリ。 Husqvarna 42 の目立てには 4.8mm のヤスリを使えば良さそうだ。 [ガイド付きの目立て用ヤスリ…

Ingress リアル課金(第1弾)〜イヤフォンのコードが煩わしい〜

Ingress Ingress を始めて2ヶ月弱が経つ。 予想以上にハマっている。 私が住む町は現実的に過疎地であるために Ingress でレベルアップするにはずいぶんと不利だ。 ゲームを始めてまず驚いたのが、最寄りのポータルが 8.9km 先の駅だったということ。吹き出…

歯列矯正(16回目)〜6本まとめて〜

歯列矯正(15回目)〜下の歯にもブラケットを〜 - 7thwheel blog 前回は、下の歯にブラケットを装着した。 凪 前回の施術後、下の歯が全体的に痛くて大変だったが、今は落ち着いている。 相変わらず口の中はデコボコしていて、口角には口内炎も出来てしまっ…

薪を集めに行こう〜薪ストーブに憧れて〜

photo by Colby Stopa いつか、本格的な薪ストーブを部屋に置きたいなと思っている。 まずはどんなものか試してみるためにホームセンターで3000円位のだるまストーブを買ってきた。 ついでにメガネ石も。ストーブよりも高かった気がする。 ガレージの奥にあ…

歯列矯正(15回目)〜下の歯にもブラケットを〜

photo by Art Nectar 歯列矯正(14回目)〜八重歯じゃなくなった〜 - 7thwheel blog 前回までで、上の歯はあらかた動き奥歯で物をしっかり噛めるようになった。 下の歯にもブラケットを 今回いよいよ下の歯にもブラケットを装着した。 下の歯は上の歯に比べ…

月の明かり [EOS 6D]

ISO25600/F16/10''/マニュアルフォーカス無限遠 月の明かりだけでこんなに明るく撮れるとは驚きだ。 夜なのに空が青く写るのがとても不思議。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2012/11/30メディア: Camera…

歯列矯正(14回目)〜八重歯じゃなくなった〜

photo by @Doug88888 13回目の記事を書くのをサボってしまった。 13回目では右の2番のブラケットを付け替えた。この段階ではまだ下の歯と干渉していて奥歯が噛み合っていない状態だった。 頂のその向こう側へ 今回の施術で、先生の第一声は「ついに来たかあ…