7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

歯列矯正(14回目)〜八重歯じゃなくなった〜


photo by @Doug88888

13回目の記事を書くのをサボってしまった。

13回目では右の2番のブラケットを付け替えた。この段階ではまだ下の歯と干渉していて奥歯が噛み合っていない状態だった。

頂のその向こう側へ

今回の施術で、先生の第一声は「ついに来たかあ」だった。

そう。とうとう上の左右の2番が下の歯を完全に乗り越えたのだ。左右の奥歯もしっかり噛み合っていて、たくあんでもせんべいでもホルモンでも食べられるようになった。

奥歯で物が噛めるということがこんなにも素晴らしいことだということを初めて知った。

[長年夢見た普通の歯並びをついに手に入れた]f:id:seventhwheel:20141108094617j:plain

ちょうど2ヶ月前の状態と比較するとずいぶんと動いたことが分かる。

稜線上のアリア

動きにくかった犬歯も落ち着き、上の2番が下の歯を乗り越えたことで歯を大きく動かす段階は終了した。

今後はまだ綺麗に並んでいない歯を少しづつ動かしていくことになる。

次の頂を目指してゆっくりと。

今回は再度右の2番のブラケットを付け替え、他の歯と高さが合うように調整した。

次の頂

次回はいよいよ下の歯にブラケットを装着する。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ホームケア エキスプローラー 角柄 サイズ #9 [ヘルスケア&ケア用品]

ホームケア エキスプローラー 角柄 サイズ #9 [ヘルスケア&ケア用品]

歯鏡 SET 医療用ステンレス器具

歯鏡 SET 医療用ステンレス器具