7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

EOS 6D の液晶モニターを保護しよう

EOS Kiss Digital X のモニターには液晶モニターに保護フィルムを貼っていなかった。COOLPIX P300 にも貼っていない。無造作にかばんに入れたりするのでかなり傷ついている。

EOS 6D の液晶モニターには傷つけたくないので今回は保護フィルムを貼ろう。ということで選んだのがこれ。

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 6D用 KLP-CEOS6D

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 6D用 KLP-CEOS6D

f:id:seventhwheel:20140523225444j:plain

サイズはほぼぴったりで、言われないと貼ってあることに気付かないかもしれない。サブディスプレイも保護できる。

何より気泡が入らずに簡単に貼ることができたのは嬉しい。

これで EOS 6D の液晶モニターは守られた。