7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS 6D で撮った写真を Wi-Fi で取り込めるのが超便利!

EOS 6D には Wi-Fi 機能が付いているのだけど、撮った写真を文字通り無線で iMac に転送できるのでとても便利だ。6D を買って本当に良かったと思う。 写真の取り込み 準備 EOS 6D 本体 まず 6D 本体で Wi-Fi の設定をする必要がある。マニュアルを見ずに適当…

他人を認める、ということ。

他人を認めるということは、自分の世界を受け入れるということ。 自分が作り出した世界を嫌がるということは、自分を嫌がるということ。だから嫌な気分になる。 あなたの周りに嫌いな人がいたら、その人はあなたに認めてもらいたがっている。そして、そのこ…

iMac(Mid 2007) がもっさりなので HDD を SSD に換装しよう 〜復元編〜

分解編はこちら iMac(Mid 2007) がもっさりなので HDD を SSD に換装しよう 〜分解編〜 - 7thwheel blog Time Machine から SSD へ復元 option を押しながら起動すると Mac OS X ユーティリティが立ち上がる。 「Time Machine バックアップから復元」を選ぶ…

iMac(Mid 2007) がもっさりなので HDD を SSD に換装しよう 〜分解編〜

iMac(Mid 2007) の HDD を SSD に取り替える とにかくもっさり。新しい iMac をあなたに。 最近、我が家の iMac は何をするにももっさりしていてうんざりしていた。Adobe Bridge CS5 から Photoshop CS5 を起動して写真を編集し Illustrator CS5 でレイアウ…

歯列矯正(5回目)

今日も調整してもらいに行ってきた。 前回まではなかなか動いていなかった右の犬歯もだいぶ動いてきている。 今回の施術では、今までつけていたゴム(左右とも2重)を取り除き新しいゴムを付けてもらった。カレーとか気にせず食べていたのでかなり着色してい…

OrthoSil の正しい付け方

改訂版の記事 OrthoSil の正しい付け方 〜改訂版〜 - 7thwheel blog を書いた。 OrthoSil の正しい付け方 〜改訂版〜 - 7thwheel blog 以下は記録として残しておく。 OrthoSil がくっつかない 歯にブラケットを装着した日に OrthoSil を手渡された。あの半透…