7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

歯列矯正(19回目)〜大きな変化なし〜

前回から随分と時間が経ってしまった。

17回目と18回目の施術では、ただ切れたゴムを付け替えただけで大きな変化もなく記録をサボってしまった。

今回も切れたゴムを付け替えただけ。

下の左側に付けるゴムは良く切れる。結紮(けっさつ)しているワイヤに当って切れやすいのだろう。

大きな変化はないのだけど、こうして写真を見てみると確実に噛み合わせができている。

f:id:seventhwheel:20150103144404j:plain

パンをかじった時にできる噛みあとが綺麗なアーチを描くようになったのは密かに嬉しい。

恐らくこの喜びは八重歯の人にしか分からないだろう。

綺麗なアーチ状の噛みあとは乱れた歯並びの憧れなのだ。

下の歯はあまり変わらない。

結構隙間が大きいのだけど、ちゃんと埋まるのだろうか?

歯鏡 SET 医療用ステンレス器具

歯鏡 SET 医療用ステンレス器具