7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠鏡の EOS 70D

不測の事態 身内に不幸があった。あまりにも突然で、早かったと思う。旅立ちから一週間が過ぎたが、未だに心の整理はついていない。 想定外の出費 葬儀に出席するために10年前に買った礼服を引っ張り出してきた。驚いた。三つボタンの上着にツータックのパン…

歯列矯正(2.5回目)

予約外の調整 この間の土曜日に犬歯を奥に引っ張るように調整してもらったが、ワイヤーの先端部分が一番奥の歯から少し出っ張っていて、口内の皮膚に当たって痛かったので急遽処理してもらうことにした。 処理自体は簡単なもので、キュイーンと2,3秒ワイヤー…

歯列矯正(2回目)

これまでの状態 前回上の歯にブラケットを装着してワイヤーを固定した。この時点では歯引っ張るような力は加えていなかった。 ただ、ワイヤーの復元力で歯が引っ張られるようで、左右の犬歯がグラつくようになった。そのせいか犬歯を下の歯と噛み合わせると…

歯列矯正始めました

ブラケットを装着した 土曜日に、上の歯にブラケットを装着した。とうとうあの銀ギラのやつがついたのである。 装着作業は予定通り1時間程度で、あっけなく終了した感があった。 経過 ワイヤーはとりあえず付いているだけで、テンションはそんなにかけていな…

はてなブログを独自ドメインで運用するたった1つの理由

なぜブログを書くのか モーニングページ*1を続けていると、内から湧き出す創造したいという思いを認めるようになる。創造とは、自己の表現だ。写真を撮りたい、絵を描きたい、文章を綴りたい、料理を作りたい。すべて創造であり、自己の表現だ。これらの創造…

EOS 70D の逡巡

迷いふたたび 価格.com で EOS 70D の値段を見ているとどんどん下がっていくので、いったいどこまでさがるんだろうと買わずに値段を眺めている。 そして地元の電気屋で D7100 を触ったり、D7100 のクチコミを見ているうちに D7100 に心が傾き始めてしまった…

はてなブログ Pro にアップグレードしたいのに

1日縛りにやられる スタードメインで念願のドメイン 7thwheel.com を取得したことだしはてなブログ Pro にアップグレードしようとはてなポイントを購入した。 購入するポイント数を選ぶときに 1008pt という選択肢が目に入り、なんだその中途半端な数字?と…

ためらいの EOS 70D

EOS 70D が買えるのに EOS 70D の購入が許可された。 もう、いつでも手に入る状態にある。 地元の電気屋やネットショップでの価格調査は済んでいて、どこで買うかも決めてある。 金の都合も大体はついている。 でも、なかなか買わないでいるのはなぜだろう?…