7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

歯列矯正(2.5回目)

予約外の調整

この間の土曜日に犬歯を奥に引っ張るように調整してもらったが、ワイヤーの先端部分が一番奥の歯から少し出っ張っていて、口内の皮膚に当たって痛かったので急遽処理してもらうことにした。

処理自体は簡単なもので、キュイーンと2,3秒ワイヤーの先端を削れば終わりである。おかけで、違和感も痛みもなくなりすっきりした。

先生には「ずいぶんとデリケートなんですね。なんともないって人が多いんですけどね。」と言われた。その後に取って付けたように「でも、何かあったらいつでも来てください。」と。

誰がどう感じようが、先生になんと言われようがわたしが痛いと感じればそれが全て。だから痛みがあればすぐに診てもらう。もう金も払っちゃってるしね。