7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆがみのない保護めがねを見つけた 〜草刈りやチェーンソーから目を守るために〜

photo by Matt Ohia あなたの目を守りましょう 草刈りに使用する刈払い機や、薪を切るときに使うチェーンソーは高速で刃物が回転しているので危険がいっぱいです。 草刈りなんかは気軽にやってしまいますが、小石や欠けた刃がいつ目に飛び込んでくるか分かり…

第二種電気工事士 筆記用具を揃えよう

試験勉強をするにあたって筆記用具を新調しました。 新しい文房具を揃えるのって楽しいですよね。 文房具を買い揃えただけでなんだか凄い満足感があるし、やる気も出てきます。 今回は STAEDTLER で揃えました。 一式揃えるとかっこいいです。 因みに鉛筆は…

この世で自由に生きるには思いを表現しなければならない

photo by Lauris Rubenis 自由に生きるとはどういうことか。 私は最近ようやく気付きました。 この世で自由に生きるとは、この世に自分を表現することだと。 私は自分の思いや気持ちを外にだすのが苦手です。 考えを悟られたくない。 あれこれ詮索されたくな…

第二種電気工事士 筆記試験対策中

2月くらいに参考書を買って勉強を始めていました。 気がつくともう5月も終盤。 2週間後には試験。 皆さん勉強は捗っていますか? 勉強の進捗状況 1回で受かる!第二種電気工事士合格テキスト〈’15年版〉作者: 河原康志出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 201…