7thwheel blog

人生楽しんだもの勝ち!

歯列矯正(11回目)〜2番を引っ張り出せ〜


前回は、奥まった2番を引っ張り出す施術を行った。

右の2番も引っ張り出す

左右の2番も少しづつ動いてきているので更に引き出すための施術をしてもらった。

左の2番は、これまで、ワイヤーとブラケットを例のゴムで結びつけていたが、ブラケトにワイヤーを直接通した。これで歯にかかるテンションも強まる。あまり感覚的には実感がないのだけど。

右の2番は、これまで、スライドさせていたが、これまでの左2番と同様の方法で手前に引っ張り出すようにした。

おかげで右も左も下の歯と干渉して物を噛むのがより困難になった。歯が悪くて物が食べられない人の気持がよ~く分かる。

歯は大事にしよう。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。