読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7thwheel blog

世界はわたしのなかにある

遠鏡の EOS 70D

不測の事態

身内に不幸があった。あまりにも突然で、早かったと思う。旅立ちから一週間が過ぎたが、未だに心の整理はついていない。

想定外の出費

葬儀に出席するために10年前に買った礼服を引っ張り出してきた。驚いた。三つボタンの上着にツータックのパンツ。ダサすぎる。あまりにもダサすぎる。礼服とはいえこんなダサいものは着ていられない。生地もぺらっぺらでいかにも安物。

てことで急遽洋服の青山に走った。店長となんやかんや相談して結局 57,000 もする礼服を買ってしまった。これから着る機会が増えるかもしれないし、10年後も着れる良い物をということで。

これは想定外の出費である。痛い。

高騰

価格.com - CANON EOS 70D ボディ 価格比較で価格を眺めるのが日課になって久しいが、下がっていた価格が底を打って反転値上がりしていている。一時 95,000 でお釣りが来そうだった価格が 100,000 近くまで上がっている。

まだ買うなということなのだろうか。

だからこそ楽しむ

なかなか EOS 70D を買えないでいるが、購入して手に入るまでのプロセスを楽しんでいる。

実はひねり出せば金はあるし、いつでも買えたりもする。なんで買わないのか?良く分からないけど自分からゴーサインが出ない。

きっと大きな大きな流れの中で買うタイミングがやってくると信じている。それまではまだまだ使える EOS Kiss Digital X で写真を撮り、プリントし、飾り楽しもうと思う。

なにしろカメラは写真を撮って楽しむための道具にすぎないのだから。手持ちの道具で楽しむことができないのなら新しい道具を買っても楽しむことはできないだろう。

いつ買うか?

ここまで書いてきて気付いたが、まだまだカメラを写真を十分に楽しめていなんだと思う。だからゴーサインがでない。

もっともっと写真を楽しんでいくうちに買うタイミングがやってくるだろう。

楽しみだ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D